インジェクター洗浄

               



気まぐれblogをご覧の皆様、ご無沙汰のご無沙汰です。

やる気がないわけでは無いので悪しからず…


本日は、インジェクター洗浄についてのご紹介です。

施工車両はクラウン エステート アスリートV

所有車はブログ担当の高校の同級生で、

今はプロスケーターで13mind社長のgo ueda氏になります。

ヨコ乗り系は全て扱えるとの事と、全てに熱い男なので
色々な相談にも乗ってくれるのではないかと思います。



本題の今回、インジェクター洗浄に至った経緯については、
アイドリングの不調が原因です。

インジェクター洗浄に入る前に、プラグ交換.プラグコード交換.

イグニッションコイルの点検を行いましたが、

不具合改善ならず、テスターでの疑似設定での判断で

インジェクターの噴射状態に問題が有るのではないかとの
判断でインジェクター洗浄を行うこととなりました。

もちろん、洗浄(O/H)なので費用も1/3は圧縮出来ます。
(車両によってまちまちなのであしからず)

結果は、完全復活!!

測定結果のレポートを見る限りでは、洗浄前も概ね良好でしたが、洗浄後の燃料噴射量は微量ですが増えたので、

不具合を解消出来ました。

作業後は、いつblogに載せるんだとプレッシャーが半端無いのです。

しかも、もう少しマメにblogを書けとお叱りも頂いた始末です。(泣)

もう少し、がんばります・・・


そして今回、インジェクター洗浄を行って頂いたのは、

株式会社 アイ・アール・エスさんです。



当社もReSpec.提携店となっております。

アイドリングの不具合が出た時だけでなく、

走行距離が10万キロを超えたお車など、

施工すると良いのではないでしょうか!!


お問い合わせは
03-3696-3433